ポラス 分譲 ゐぬ様のカルテ 【PH在宅カルテ】 07/24(Sat) 忍者ブログ
 
[983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



S:
 昨日はまた帰りが遅く,それから色々こなしているうちにどんどん時間が経ってしまった。
 それでも今日はディーラーに行かなければならないので,そこそこで寝なければならない。2時過ぎに床に就いただろうか。お酒を飲んでいたのでほとんど薬は入れてないが,すんなり寝付けた。
 14時~15時の予定でいたので,13時半を目標にしたが14時起床。軽く食事を摂った後にディーラーへ。14時半到着。
 一通りの症状を説明した(詳細に綴った書類も用意しておいた)。
 とりあえずECUのログを見ることになったのだが,なんとエンジンが掛からないと言う。セルは回るがエンジンが掛からないらしい。燃費マネージャーを付けるとエンジンが掛かると言う。そんなロック機構は付いてないはずだが。
 とりあえずその状態でエンジンの状態を見たそうだが,最初は吹けが悪く「ボボボボボ…」と言う感じで,しばらくして吹けは良くなったが,その状態でも燃費マネージャーをはずすとエンジンが掛からないと言う。
 当然ディーラーとしては「車両診断コネクタは故障診断目的のため,診断装置以外は接続して欲しくはないのが本音」とは言うのだが。逆に燃費マネージャーのメーカーは「車両診断コネクタに刺すだけですよぉ(ある程度走行して補正は必要だが)」が売りなのだが。
 これが悪さしてるのかと思いきや,もう1台の診断装置を接続したら解消したと言う。どうも最初の診断装置が故障していてそっちが悪さしたらしい。なんてこった。
 そして結果なのだが,確かに「車速情報取得不可・回転数情報取得不可・CAN通信障害」などのログがあると言う。しかし「現時点では不具合箇所はなし」と。あれだけ長い区間続いた割には以前と同じ「一過性の症状」と言うことになると。
 「装備品が非常に多いので,根本的な原因を探るのは難しい。フルノーマルにしてどうなるか? だが現時点で正常なので何とも言いにくい」と。
 「もしかしたら燃費マネージャーが通信の上で干渉をしてる可能性もある。できれば繋いで欲しくないのがディーラーの立場。ただそれもはっきりとは分からないが」とも。
 結局謎だらけのまま「現状は正常」と言うことで「しばらくまた様子を見て下さい」と言うのが最終結果。
 一応燃費マネージャーのメーカーにも問い合わせはしてみようとは思うが,これだけで結構時間が掛かった。
 そのあと消化器内科通院。とりあえず薬だけもらうが,実は採血の予定があったと言う。そう言えばそんなこともあったな。忘れてたよ,次回は空腹で行かねば。
 とりあえず,不具合発生中もそうだったのだが,一般道走行中では問題は起きていない。通院中も問題は起きなかった。
 それから買い物して帰宅するともう20時近い。
 食事をして少し作業をしているうちにまたどんどん時間が経ってしまう。気付けば真夜中3時。
 できれば明日は何とか起きて活動したいし,可能なら湾岸高速で検証もしてみたいのだが。

・薬剤調整
 パキシルの離脱症状の発現はなし。サインバルタについてはそもそも夜更かしをして眠いので眠気の副作用も分からないし,休日は日頃の疲れがドッと出るので意欲亢進についても分かりにくい。
PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
★ 本カルテの記載形式
 カルテ記載の基本に基づいて記述しています。
 しかし最近は「カルテ」と言うよりは「日記の下書き」になってしまっている状態です。
 本来のカルテならこんなに「Subject」は長くはならないし。

 カルテ記載の基本は,客観性が求められ,またチーム医療では「誰が見ても分かる」と言うことを心掛ける必要があります。
 そこで,正しいカルテの記載法として,問題指向型医療記録,(POMR: Problem Oriented Medical Record又はPOS: Problem Oriented System)が標準的で,特に入院後の治療・看護計画を立てる上で有益な方法です。
 このカルテでは,自分を客観視して見つめ直していくためにこの手法に基づいて記述しています。
 POMR又はPOS形式のカルテには,
 ・S(Subject):主観的データ。患者の訴え,病歴など。
 ・O(Object):客観的データ。診察所見,検査所見など。
 ・A(Assessment):上2者の情報の評価。
 ・P(Plan):上3者をもとにした治療方針。
と言う記述法がされており,略して「SOAPで記録する」と言われています。

★ その他の略語
 ・CC:主訴
 ・PHx:既往歴
 ・FHx:家族歴
 ・p/o:経口投薬
 ・Do:前回と同内容で処置・処方
 ・v/c:バイタルチェック(検温)
 ・BP:血圧
 ・P:脈拍
 ・BT・KT:体温
 ・kot:大便
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゐぬ様
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/12/20
職業:
炎の妄想族 兼 恋のヘタな恋愛内科所属
趣味:
ドライブ,ウィンタースポーツ,機械いじり
自己紹介:
ゐぬです。横浜在住,32歳
職業は炎の妄想族 兼 恋のヘタな恋愛内科所属
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]